上橋菜穂子 公式サイト「木漏れ陽のもとで」

新着情報

新着情報【上橋菜穂子 公式サイト】 メディア【上橋菜穂子 公式サイト】 アニメ映画『鹿の王』最新情報!監督・公開日が決定!【上橋菜穂子 公式サイト】

アニメ映画『鹿の王』最新情報!監督・公開日が決定!

今年3月、「Production I.G」でアニメ映画として制作することが発表された

『鹿の王』の最新情報が公開されました。

shikanoo.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

▲映画『鹿の王』イメージカット

 (C)2020「鹿の王」製作委員会

 

監督は日本映画界の歴史を支えてきたアニメーター・安藤雅司氏。

安藤氏は25歳の若さで『もののけ姫』(1997年)の作画監督に大抜擢、

その後も『千と千尋の神隠し』(2001年)、『君の名は。』(2016年)と

次々にメガヒット作品の作画監督を務めました。

作画監督は、その腕次第で作品のクオリティーが大きく左右されると言っても

過言ではない重要な役割。

そんな安藤氏が『鹿の王』でキャラクターデザイン、作画監督、そして初の監督を務めます!

さらに、共同監督として『千と千尋の神隠し』で監督助手、

『伏 鉄砲娘の捕物帳』で映画初監督を務めた宮地昌幸氏。

脚本は「ハイキュー!!」シリーズや『僕だけがいない街』などの話題作を手がける

人気脚本家・岸本卓氏が担当するなど、豪華スタッフが集結。

 

そして、いよいよ映画の公開時期も決定!

2020年9月18日に全国ロードショー!

今後の映画情報を楽しみにお待ちください。

ページトップ